新人だった頃頑張れたから今がある

たまに看護師という仕事が辛くなる時があります。そんな時ネットで同じような悩みを持っている人の投稿を探して、どういうアドバイスがついているかを見て心を落ち着けたりするのですが、やっぱり気持ちが沈んでしまう時ってみんな似たり寄ったりなんですね。落ち着いてる時はそれがわかるのに、落ち込んでしまうと自分だけが、とぐずぐず悩んでしまいます。いけない癖だとはわかっているのですが。 Read the rest of this entry »

9月 29th, 2013 未分類 0 Comment

高齢化社会が進んでますね

日本人の四人に一人が高齢者だってこと、知っていましたか?四人に一人って相当だと思うんですけど…これじゃあ訪問看護師も増えるというわけですよね。やっぱり在宅医療は需要があるらしく、推進もされています。ということは、看護師だって必要になってくることになります。
さてその訪問看護師なんですけれど、中々働きやすい職業でもあるようですよ。 Read the rest of this entry »

9月 26th, 2013 未分類 0 Comment