新人だった頃頑張れたから今がある

たまに看護師という仕事が辛くなる時があります。そんな時ネットで同じような悩みを持っている人の投稿を探して、どういうアドバイスがついているかを見て心を落ち着けたりするのですが、やっぱり気持ちが沈んでしまう時ってみんな似たり寄ったりなんですね。落ち着いてる時はそれがわかるのに、落ち込んでしまうと自分だけが、とぐずぐず悩んでしまいます。いけない癖だとはわかっているのですが。 Read the rest of this entry »

9月 29th, 2013 未分類 0 Comment

高齢化社会が進んでますね

日本人の四人に一人が高齢者だってこと、知っていましたか?四人に一人って相当だと思うんですけど…これじゃあ訪問看護師も増えるというわけですよね。やっぱり在宅医療は需要があるらしく、推進もされています。ということは、看護師だって必要になってくることになります。
さてその訪問看護師なんですけれど、中々働きやすい職業でもあるようですよ。 Read the rest of this entry »

9月 26th, 2013 未分類 0 Comment

訪問看護での看護師のお仕事内容

一言で看護師と言っても様々なお仕事があり、職場によって勤務体制がガラッと変わるものです。転職を考えていらっしゃる方は、どのような勤務体制で、どのようなお仕事をしたいかを明確にした上で、職場選びをした方が良いでしょう。

ここでは訪問看護の看護師さんのお仕事内容を Read the rest of this entry »

12月 13th, 2012 未分類 0 Comment

夜勤があるからこそ給料が良い

私は総合病院の内科病棟で、看護師として働いていました。
病床もそこそこ多い病院で、休む暇がないほどの忙しい職場でした。
それに加え、日勤、準夜勤、夜勤のローテーションがあったため不規則な生活にも疲れを感じる毎日でした。

特に、その中でも夜勤は相当 Read the rest of this entry »

12月 5th, 2012 未分類 0 Comment
ad ad ad

Flickr Images

flickrRSS probably needs to be setup

View All Photos

Please use wordpress Widgets.